【資産形成一年生】お給料日にしたこと・買ったもの

お金の勉強
スポンサーリンク

今月も25日=給料日がやってきましたね!

以前は何も気にせずお金を使っていたのでお給料日を意識して生きていなかったけど、家計の管理と投資を始めてからはお給料日は待ち遠しいものになりました💰

そんな資産形成一年生の私がお給料日にしたことと、買ったものをご紹介します。

お給料

今月は思ったよりかなり多く出ていてびっくりしました。

まだコロナの影響で休業日があるのと、ずっとリモートで給与明細を取りに行けていないのでどういう計算になっているのか分からない数ヶ月を過ごしている😂

今月はおそらく交通費が出たので多くもらえた模様。コロナ直前に会社が遠いところ&電車賃の高いところに引っ越したので、意図せずラッキーなことに✨

スポンサーリンク

お給料日にしたこと

投資

毎月のお楽しみ、投資!

月に何にいくら回すか決めているので、お給料が入ったその日に投資に回します。含み損が出ていたって、女は黙ってコツコツ積立投資!

積立NISAは楽天カードで自動積立設定にしているけど、それ以外はなんとなくスポット購入しています。来年からは全部自動積立にしようかなぁ。

貯金

やっと貯金用口座を整理できたので、月々決めている貯金額は先にそちらの口座に移します。

口座はふたつ、ひとつは貯金専用。もうひとつはその他全て(給料入金、カード引き落とし、投資引き落とし)を管理する口座にしています。

家賃振込

忘れる前にしっかり振込。家賃のない世界に行きたい。

お給料日に買ったもの

まつげ美容液

伸びると話題のこちらのまつげ美容液を楽天で購入。

この方のブログを見て、ずーっと気になっていたのだ!まつエクを辞めてどうも寂しい私のまつげ。ビューラーしてもすぐ下がるし、まつげパーマしたいけど前ほど出かけないしなので、今のうちに育毛します。世の中が落ち着いたら伸びたまつげでパーマかけたいなぁと。

ちなみに楽天ポイントでタダで買えてしまった😊(ホクホク)

使い心地はまたレビューしたいと思います。

まつ毛が伸びすぎたので美容液中断します。

ミックスナッツ

楽天でお買い物マラソンをしていたのと、5のつく日&イーグルス勝利でポイント倍率がお得だったので、お買い物意欲がくすぐられて購入。楽天の戦略にまんまと乗せられる日々です。

いつもはKALDIで600gで同じくらいの値段のものを買っているので、850gも入ってこの値段はとってもお得。毎朝食べる手作りグラノーラにナッツは欠かせないので常備しています。

レビューも良いので、届くのが楽しみ〜💕

ヴェレダ ざくろオイル

ずっと気になっていたざくろオイル。ベルコスメ様様、63%オフの1,800円くらいで買えちゃった。

デコルテと胸の間に年齢を感じてきましてね。。。この商品がデコルテに良いと聞いたので、試して見ます。ハリが戻りますように。。。

ADDICTION アイブロウブラシ

こちらもずっと気になっていた眉毛用ブラシ。大好きな大屋夏南ちゃんがオススメしていたのと、友人も良いと言っていたのでやっと購入しました。ベルコスメで36%オフの2,400円、中々在庫がないので運良く買えてラッキーでした✨

眉毛は顔で一番大事な部分だと思っています。最近お化粧する機会が少なくなって眉毛を書くのが下手になったので、ブラシ頼りっ。

まとめ

お給料日にしたこと・買ったもののご紹介でした。

  1. お給料
  2. お給料日にしたこと
  3. お給料日に買ったもの

思っていたよりも多く入ったので、調子に乗って早速お買い物しちゃいました。調子には積極的に乗っていくタイプです。

とはいえ、今月もあまり無駄遣いしないようにしっかり自分を律しつつ、そして楽天を上手く利用しつつ生活したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました