【ディズニーシー行ってきた】コロナ禍のチケット購入方法と混雑状況について

雑談
スポンサーリンク

こんにちは!

先日、8月下旬の平日に久しぶりにディズニーシーに行ってきました🏰🐭

コロナの影響で入場制限がかかっているので空いているという噂を聞いたので久々に遊びに行ってきたというわけ。

チケットの買い方と、実際の混雑状況について解説します!

チケット購入方法

以下のURLからオンライン予約ができます。

大体一ヶ月先までのチケットの予約が可能。今日時点では10/9までのチケットを販売しているとのことです。

新規予約分のチケットは毎週水曜日16:00から販売が開始されます。例えば、明後日9/9から10/10〜16分のチケットが販売されるというわけ。

チケットの種類は3種類。1デーパスポート(8,200円)・11時からの入園時間指定パスポート(7,300円)・14時からの入園時間指定パスポート(6,300円)。久しぶりに見たらめっちゃ値上がりしててびっくりした。。

ちなみに私は7月末に売り出された8月末分の1デーパスポートを購入しましたが、販売開始直後は8時間ほど予約サイトにアクセスできず、翌日朝5:00に繋がったので無事購入できました。早起きは三文の徳!

https://reserve.tokyodisneyresort.jp/ticket/search/

今は予約状況の一覧ができたので、いつ空いてるかはこちらで簡単にチェックできます!

https://www.tokyodisneyresort.jp/attention/ticket_info_2020/

私が買った時は一覧がなく、1日ずつ空いているかチェックする必要があって非常に不便だった・・・。ディズニーシーの方が、ディズニーランドよりもチケットが取りにくいようでした。

無事購入できればe-ticketが送られてきます。当日はe-ticketだけあれば入園できるので楽ちんですね。

スポンサーリンク

混雑状況

8月は8:00〜20:00までの営業でした。せっかく1デーパスポートを買ったので、朝8:00舞浜集合で気合い十分で行ってきました!

基本的に朝の方が空いてるし、時間帯にもよると思いますが大体の待ち時間は以下の通り。私たちが回った順にご紹介します。

ソアリン

朝9:00頃の段階で驚異の110分待ち!

何かと思ったら新しいアトラクションみたいですね。午後だと70分待ちくらいで若干待ち時間が短くなっていたようですが、待つのが嫌いな私たちはパスして奥へ突き進む〜。

インディージョーンズアドベンチャー

20分待ち!

一回転するやつだと思ってビクビクしてたら、しなかった。(勘違い)

レイジングスピリッツ

20分待ち!

こっちが一回転するやつだった。思ったより怖くなくて楽しめました!

ジャスミンのフライングカーペット

5分待ち!

空いてるのでなんでもかんでも試してみました。子供向けだけど楽しかったよ。

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

0分待ち!

It’s a small worldみたいな感じで、ボートに乗るやつ。この頃お腹が減ってきたのにレストランが10:00から、フードスタンド系が10:30からで空いておらず、時間つぶしに乗りました。

全く待たず、なんなら前のめり気味に乗れた😂

マジックランプシアター

35分待ち!

シアターなので回転のタイミングもあると思いますが、ちょっと待ちました。炎天下で動かないので近くに売ってたマンゴーラッシーで一休み。(めちゃ美味しかった)

アクアトピア

10分待ち!

自分で動かせるゴーカート水上版かと思っていたら、動かせなかった!

エレクトリック・レールウェイ(ポートディスカバリー)

5〜15分待ち!

午後は待ち時間が長くなったように思います。暑すぎたので電車に乗ってアメリカンウォーターフロントへ。

スポンサーリンク

トイストーリーマニア

45分待ち!

炎天下の日なたに並ぶ必要があったのでスルーしました。

タワーオブテラー

40分待ち!

ビビりなのでスルー。ジェットコースターは前から苦手ですが、年々余計乗れなくなる😂

ヴェネツィアン・ゴンドラ

5分待ち!

初めて乗ってみました。イタリア気分が味わえて良い。

トランジットスチーマーライン

10分待ち!

蒸気船に乗ってシーを一周できるもの。暑くてすでに疲れ果てた私たちはすぐ休憩。笑

ニモ&フレンズ・シーライダー

30分待ち!

これ前からニモだったっけ?友人は二日酔いだったこともあり酔ってたけど、私は楽しかった!

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

5分待ち!

空いてるから手当たり次第!

ブローフィッシュ・バルーンレース

20分待ち!

子供向けだけど意外と待つのでスルー。

フランダーのフライングフィッシュコースター

40分待ち!

こちらも意外と待ち時間が長かったのでスルー。

センターオブジアース

10分待ち!

他の時間に見た時は70分待ちだったのでスルーしていましたが、どうやらしばらく運転を停止していたようで、私たちが行った時間はちょうど再開直後でした。ほぼ待ち時間なく乗れてラッキーでした!

もっと落ちる時間が長くて怖いイメージだったけど、大して怖くなくて今日一番楽しかった!

スポンサーリンク

注意事項

ファストパス当面休止

理由はよくわかりませんが、ファストパスは当面休止のためやっていませんでした。残念。

ソアリンとやら、ファストパスがあれば乗ってみたかったな〜。

休止アトラクションあり

海底二万マイルやマーメイドラグーンシアターは休止していました。

パレードやショーもやっていないので、最新情報は以下からチェックすることをおすすめします。

https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/reopen/attraction.html#o01

レストランやワゴンの開始時間が遅い

コロナ対応なのか通常なのかは不明なのですが、10:00や10:30オープンのところが多かったので水分持参&朝ごはんは食べてきた方がいいかも。

マスク着用義務

園内はマスクを着用する必要があります。公式HPには以下の記載がありますが、近くに人がいなくてマスクを外して歩いていたら何回か注意されました。夢の国なのに、若干ピリついていた。笑

猛暑の中のマスクは死にそうに暑いので要注意!

常時マスクの着用が必要となります。(2歳以下のゲストの着用は任意)ただし、熱中症対策のため、夏期の気温、湿度が高い時期において、屋外で人と十分な距離が保たれている場合は、はずしていただくことも可能です

ソーシャルディスタンス対策はばっちり

各アトラクションの待つエリアに、テープで枠や線が書かれていて待っている間もソーシャルディスタンスが取れるようにばっちり対策していました。

全部やるの大変だっただろうに。。。お疲れ様です。

レストランもひとつおきにしかテーブルが使えないなど、対策はちゃんとしていたので安心。

体力の過信

これは個人的な話なのですが(笑)入園時間指定パスポートで十分だった!!!

久しぶりだし、一番コスパ良いし、閉園時間早いしで1デーパスポートにしましたが、30代&猛暑で汗だくのヘットヘトに😂

夕方には疲れ果てて「もう帰りたい」状態。休憩したりビール飲んだりで結局19時過ぎまでいましたが、30超えて体力の衰退を実感(泣)。無理せず昼から行きましょう。笑

オソロコーデ

8月だったからか若い学生が多かったのですが、みんなオソロコーデしていました。流行ってるの?

あと、ヘソ出してる子も多かった。流行ってるの?

あと、制服の子も多かった。流行ってるの?(しつこい)

流行の最先端で行きたい方は、オソロでキメて行ってみたらいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

コロナ禍における、8月下旬平日のディズニーシーについてでした。

    1. チケット購入方法
    2. 混雑状況
      1. ソアリン
      2. インディージョーンズアドベンチャー
      3. レイジングスピリッツ
      4. ジャスミンのフライングカーペット
      5. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
      6. マジックランプシアター
      7. アクアトピア
      8. エレクトリック・レールウェイ(ポートディスカバリー)
      9. トイストーリーマニア
      10. タワーオブテラー
      11. ヴェネツィアン・ゴンドラ
      12. トランジットスチーマーライン
      13. ニモ&フレンズ・シーライダー
      14. ジャンピン・ジェリーフィッシュ
      15. ブローフィッシュ・バルーンレース
      16. フランダーのフライングフィッシュコースター
      17. センターオブジアース
    3. 注意事項
      1. ファストパス当面休止
      2. 休止アトラクションあり
      3. レストランやワゴンの開始時間が遅い
      4. マスク着用義務
      5. ソーシャルディスタンス対策はばっちり
      6. 体力の過信
      7. オソロコーデ

久しぶりのディズニーシー、楽しかった〜!けど暑過ぎて疲れた〜!😂

想像していたよりは待ち時間が長いアトラクションもありましたが、やはり通常よりはかなり空いていると思います。当日の混雑状況は以下から確認できるのでご参考に!

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/daily/calendar.html

東京でGo to travelキャンペーンが始まったらミラコスタに泊まるのも楽しそうだし、入場制限してる間にディズニーランドにも行きたいな〜✨

今度行く方、行こうと思っている方の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました