【妄想旅行】ハワイワイキキ周辺おすすめスポット3選

旅ブログ

海外旅行したい。ハワイに行きたい。海に行きたいいいいいいいい。

コロナのせいでいつ海外に行けるかわからない日々。気分転換に気持ちだけでもハワイ旅行がしたい!!ハワイ渡航歴5回の私が、ワイキキ周辺の観光客でも訪れやすいおすすめスポットをご紹介します。

Kaimana Beach(カイマナビーチ)

ワイキキビーチのいちばん端っこ、ダイヤモンドヘッド側のビーチ。

ワイキキ中心部から歩いて20分くらいかな?中心よりも静かで落ち着いているイメージ。そして海がとっても綺麗!!レンタカーしなくても透明度が抜群なビーチ、ここにありました。

ワイキキ周辺でシュノーケリングするなら、ここカイマナビーチがおすすめ。ちょっと潜ればお魚天国で大興奮🐠

Kapiolani Park(カピオラニ公園)

カイマナビーチから一本道を渡ったらすぐ、緑豊かなカピオラニ公園。

芝生に寝そべって、ダイヤモンドヘッドを見ながら木陰でお昼寝。上を見上げると木々の間から木漏れ日が降り注ぐという、天国のような場所。

DOWN TO EARTHヘッダーの画像もカピオラニ公園から

人が少ないし、海で暑くなった体を木陰で一休みさせるには最適の場所です。

涼んだらカイマナビーチに戻って日光浴、という無限ループも最高!

Ala Moana Beach Park(アラモアナビーチパーク)

アラモアナショッピングセンターのすぐ横にあるアラモアナビーチパーク。

透明度はイマイチなのでシュノーケリング向きとは言えませんが、雰囲気が良いし何よりサンセットが最高な場所。

太陽が海に沈んで行く姿がばっちり見える場所。

そして太陽が沈んだ後にはオレンジとピンクと紫が入り混じった魔法色の空が広がります。海に入っている人の姿が影になって絵になる。

日が沈んだらアラモアナショッピングセンターにある白木屋に行って、1ドルビールを飲む。こんな最高なことある?????ねえ??????

まとめ

色々な国を旅してきましたが、やっぱりハワイは最高。

海の近くに住むという夢の第一候補は、ハワイかな。日本からそう遠くないし、海も山もあるし、何よりこんな空気感に包まれて人生を過ごせるなんて素敵だなぁ。

早くまた気軽に海外へ行ける日々が戻りますように🙏妄想旅行楽しんでもらえたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました