【便利】旅行中あって良かったもの3選

オーガニックコスメ

ちょっと更新が空いてしまいました。

一週間ほど、久々に東京を脱出し海の近くでのんびりしてきました。やはり海の近くに住むこと、自然に囲まれて暮らしたいことを再認識。

今日は旅行中にあって(買って)良かったもののご紹介です。

スポンサーリンク

iPad キーボード付きケース

これはコスパがめちゃくちゃ良い!この値段で、しっかりしたケースとキーボードが付いています。

年初にiPadを購入しほぼ家で使っていましたが、外出で持って行く時にはケースがないのでジップロックに入れていた私。(ジップロックが一番良いポーチだと思っている)

旅行中ブログを書いたりちょっと仕事ができるように購入したのですが、両面をカバーできるケースなので雑にカバンに入れても安心。キーボードも薄くて軽く、持ち運びに持ってこい。そして3,000円ちょいという、素晴らしい商品だと思います。

ま、結局ブログは1記事しか書かなかったんだけど。。。そういうもんよね。

今話題になり始めたワーケーションも、将来の選択肢の一つなので重い会社支給のPCを持ち運ぶよりも、iPad一台で仕事するのもアリかな〜と思っています。

虫除けバーム

オーガニックの虫除けバーム。超ケミカルな市販の虫除けスプレーを使いたくなくて、iHerbで見つけたコレ。レモングラスの良い香りで、スティック型のバームでお肌に直接塗るもの。

肌から入ったケミカルは、食べ物と違って便で排出できないので体に残りやすいそう。これはオーガニックで安心して使えるし、効果もなかなかあって良かったです!

Product ドライシャンプー

私が愛するこの商品。

成分はダマスクローズ蒸留水、エタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキスの4つのみ、しかも全てUSDAオーガニック認定成分というはなまる優秀商品。

商品名はドライシャンプーですが、オーガニックコスメはシンプルな成分ゆえマルチに使える商品が多いのが特徴。この商品はミント感が強いので、昨今の猛暑で火照った体にシュッとしたり、汗だくの頭にシュシュっとするとひんやりして気持ちが良いです。

マスクの外側にシュッとしても息苦しい感が軽減されて良いし、エタノールが入っているので気になったときに手にシュッとしても良いし、マルチすぎて溺愛。

まとめ

旅行中あってよかった商品3選を紹介しました。

  1. iPad キーボード付きケース
  2. 虫除けバーム
  3. Product ドライシャンプー

お盆なのに飛行機はガラガラ、新幹線や高速も空いているみたいですね。飛行機はガラガラすぎて、都内の電車の方がよっぽど密でした。。。

早く普通に旅行できる日々が戻りますように🙏

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました