【老後745万円ゲット?】iPhone12の発売遅れと楽天アンリミットでの節約額と投資シミュレーション

貯める

iPhone12の発売遅れが公式に認められる

噂にはなっていましたが、やっぱりiPhone12の発売は例年より遅れることになりそうですね〜。

アップルは2020年第3四半期(4~6月)の決算を発表し、その後の電話会見で同社CFO(最高財務責任者)ルカ・マエストリ氏が今年のiPhone(いわゆるiPhone 12(仮)シリーズ)は例年より発売が遅れることを公式に認めました。

マエストリ氏は「ご存知のように、昨年は9月下旬に新型iPhoneの販売を開始しました。今年は、数週間後に供給が利用可能になる」と述べたとのことです。

engaget 日本版より【https://japanese.engadget.com/iphone12-delay-030058012.html

アップルは例年9月に新モデルを発売することが多いので、iPhone12は10月初旬になるのではとの噂。発表だけ9月に行なって、実際に発売は数週間〜数ヶ月遅れということもありそうです。

やはり楽天モバイルに変えたい勢にとっては、以前紹介したこちらが最適解になりそうですよ。

私一押しの楽天モバイルのメリットについてはこちら。

節約額と投資シミュレーション

楽天モバイル等の格安SIMに変えて、短期的に節約できるお金と、長期的にお金を投資に回した場合のシミュレーションをしてみました。

楽天アンリミット1年間無料の場合

月々の携帯代約8,000円が一年間0円になります。

とうことは一年間で96,000円節約できることに。国内旅行であれば贅沢な旅行が二回できちゃいますね。

節約できたお金を投資に回す場合

楽天アンリミット一年間無料が終わると月々2,980円になるので、月々約5,000円節約できることになります。

この5,000円をeMAXIS Slim米国株式(S&P500)に30年間投資した場合。利回りは過去一年間の8%を適用してみます。

元本180万円に対して、745万円積み立てることができます。

8%が30年間続くというのはかなり希望的観測なところがありますが、それにしても元本の約4倍そして565万円も増えるとは、投資の力おそるべし。。。

固定費の削減、そして投資のシミュレーションは夢が広がって楽しい🌴昔から狸の皮算用大好きなので、すぐ計算しちゃう。ただ皮算用を目当てに無駄遣いしないように気をつけなくては😂

早く楽天モバイルに変えたい私、楽天の話ばっかりでごめんなさい😹はまったらとことんタイプなので、成し遂げるまで同じ話ばっかりする私です。

二年縛りから解放されるまであと10日ほど。早く変えたいよ〜。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました