【オーガニックコスメ】お肌に優しいけどしっかり効果ありな化粧品おすすめ

オーガニックコスメ
スポンサーリンク

こんにちは!

コスメキッチンマニア・iHerbマニアでオーガニックコスメ大好きな私が普段使っていておすすめな化粧品をご紹介します。

基本的にオーガニックにこだわっていて、お肌に負担が少ない石鹸で落とせるものを選ぶようにしています。

お肌に優しいけどちゃんと効果があるものを使いたいって人にはおすすめできる子たち。

それではどうぞ〜!

日焼け止め

【chant a charm】UVフェイス&ボディプロテクター

お手頃で優れものが多いchant a charm(チャントアチャーム)の日焼け止め。

天然オイルが入っているから伸びがよく、自然な艶も与えてくれます。日焼け止めによくある、塗ったらお肌が呼吸できてない感はゼロ。

日焼け大好きな私ですが、顔だけはシミだらけになりたくないっ!ので、顔はこの子でしっかり守ってもらっています。長持ちするし、日焼け止めは当分この子一筋で行こうと思ってます。

コンシーラー

MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラーSPF32 PA++

美白・肌荒れケア・UVカット。スキンケアする薬用美白コンシーラー。

という天才的なコンシーラー!ビタミンC誘導体で美白効果、植物成分配合で肌荒れケア、SPF32 PA++でばっちり紫外線ケアまでしてくれるすごい子です。

そして石油系成分、石油系界面活性剤、鉱物油、合成香料、合成着色料、合成防腐剤、紫外線吸収剤、シリコーン、合成(石油系)ポリマー、タルク、パラベン、アルコール、タール系色素、カーボンブラックなどなどのあやしい成分は全て不使用、なかなかこんな優秀な子はいないよー!

3色入ってるから自分の肌の色に合わせて使えるし、指でポンポンと乗せれば塗りましたー!ではなく、自然に綺麗に仕上がります。カバー力も上々、石鹸で落ちるところも◎

強いて言うなら、もうちょっと暗い色を出していただけると最高です!

ファンデーション

ETVOS マットスムースミネラルファンデーション

これはお試しセットで買ってみたんだけど、とっても良かった!

毛穴とくすみを目立たなくしてくれる上、保湿効果もあるから本当に自然な仕上がりにしてくれます。MiMCのコンシーラーとダブル使いすればシミやソバカスもしっかりカバー。

そしてこのセットの何がすごいかって、このブラシ。カブキブラシと言うらしいんですが、通常2,200円するものがこのセットだと他にも色々ついてるのに1,800円で買えちゃうところ。すごくない?😳柔らかくてしっとりしたブラシで、2,200円でも安いくらいの品質。このブラシ目当てだけでもお得!

さらに、ファンデーションの色が4色から選べるところも好き。私は普通より暗めのトーンでお試しセットやサンプルだと中々色が合わないことが多い私にとってはありがたいオプション✨

変な成分避けてるし、SPF入ってるし、石鹸で落とせるしでとっっても好きです。

bareMinerals オリジナルファンデーション

ETVOSと同じくらい好きなのが、ベアミネラルのファンデーション。

使い心地はETVOSと似ていて、カバーしながら自然に仕上げてくれます。そして動物実験不実施のビーガン!ETVOSよりも色が豊富なので、自分にばっちり合った色が見つかると思います。私はミディアムを使用。

ETVOSもだけど、つけすぎると粉っぽくなるので注意。使い方にコツがあるので、付属のブラシを使うのが吉。ちょっとでしっかり働いてくれるので、長持ちしますよ💛

スポンサーリンク

チーク

ETVOSミネラルブロンズグロウ

河北さんとETVOSのコラボ。コラボ販売が終了するので、今は手に入りにくいかも?チークにも、アイシャドウにもリップにもマルチに使えてお肌に優しい素敵な子です。

ゴールドのパールが入ったブロンズ色で、ぷりっとした日焼け感を作れるから気に入ってる。クリーム状なので、好きな濃さに調整しやすいところも良いです。

チークだけでなく、アイシャドウにも使ってます!

bareMinerals チークカラー

ベアミネラルのファンデーションを買った時にセットで付いていたチークを使っていますが、こちらもとっても良いです。私はラグジュアリーという色を使っていますが、ピンクっぽくもありオレンジっぽくもあって好みな色。

お肌に優しいのに持ちが良く、ずっとMac派だった私も満足の使用感です!

ハイライト

rms beauty CKアメジストローズルミナイザー

大人気rmsのルミナイザー。今年コスメキッチンのムック本が発売した時に出た限定キットに入っていたので。

最初はローズのハイライトはどうかなーと思っていましたが、逆に血色が良く見えて良かった!他にも白〜ブロンズっぽい色まで4色ありますが、厚塗りしないから正直そこまで色の違いは分からないと思います。

目の下の頬骨側にしっかり、鼻筋と鼻先にちょんちょんと塗って終わり。

上質なオイル成分の効果で「私元からツヤツヤのプリプリ肌なんです!」みたいなお肌を作れます。くすみやシミはハイライトで飛ばせることを教えてくれた、最近のお気に入りです!

※この子だけクレンジグが必要みたいですが、石鹸で落としちゃってます。お肌に残らないし、問題ないので気にしてません〜

マスカラ

anelia natural トリートメントマスカラ(ブラック)

吉川ひなのちゃんプロデュースのアネリアナチュラルのマスカラ。

オーガニックコスメのマスカラってあんまりいいものがないのですが、これは凄く良い!!まつげを保湿ケアしながらも、適度な印象と濡れ感を出してくれる。滲まないのにお湯でするっと落ちる。

マスカラはしばらくこれ一途です✨

スポンサーリンク

まとめ

今日は私が普段使いしている、オーガニックコスメ化粧品おすすめの紹介でした!

  1. 日焼け止め
    1. 【chant a charm】UVフェイス&ボディプロテクター
  2. コンシーラー
    1. MiMC ナチュラルホワイトニングコンシーラーSPF32 PA++
  3. ファンデーション
    1. ETVOS マットスムースミネラルファンデーション
    2. bareMinerals オリジナルファンデーション
  4. チーク
    1. ETVOSミネラルブロンズグロウ
    2. bareMinerals チークカラー
  5. ハイライト
    1. rms beauty CKアメジストローズルミナイザー
  6. マスカラ
    1. anelia natural トリートメントマスカラ(ブラック)

お肌に優しい、なんなら塗ってケアできちゃうもの。クレンジングではなく石鹸で落とせるもの。オーガニックコスメだけどちゃんと効果を発揮してくれるもの。

そんなものを中心に、本当に私が使っていていいものをご紹介しました。最近お化粧する機会も少なくなってしまいましたが、久しぶりにちゃんと化粧するとしゃんと背筋が伸びるような気持ちになっていいものですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました